シノケンのお届けするデザイナーズアパートシリーズ

物件タイプの
ご紹介

シノケンのお届けするデザイナーズアパートシリーズ
ヨーロッパの高級列車の客室をイメージし、外観はもちろん、内観も空間構成からデザインすることで、
オーナー様からも入居者様からも高いご支持を頂いております。

入居者様のお部屋紹介

実際にお住まいのお部屋をご覧頂けます。

  • 入居率を
    実現し続けるのには
    訳があります。

    シノケンのデザイナーズアパートは、土地の形状や条件に合わせ、1棟ずつデザイナーがオリジナルのプランニング・設計を行います。敷地条件を加味した上で意匠についても検討し、デザインが完成。そのオリジナリティとデザイン性が高く安定した入居率を確保・実現し続けます。

    住みやすいから高い入居率

オーナー様にとって価値ある資産をご提供するために

私たちシノケングループは、1990年の創業以来にわたり、“資産づくりのスペシャリスト集団” として、 「土地がなくても、自己資金が少なくてもアパート経営はできる」をキャッチフレーズに 『資産形成を目的としたアパート経営』のパイオニアとして、ご提案を行って参りました。

その実現の為には、立地はもちろん、よりスタイリッシュかつ機能的な魅力ある商品のご提供を通じて 「入居者様にご満足頂き、より⻑くご入居頂ける物件」 = 「高稼働を維持できるアパート」 の方程式を成立させる必要があり、そのためにはデザインと機能のバランスが重要だと私たちは考えます。

デザインと機能のバランス
ハーモニー
暮らしのための安らぎの場
テラス

私たちは、デザイナーズアパートのコンセプトとして「コンパートメントハウス」というブランドネームでロフトやメゾネットといった 立体的な空間を活用し、「ヨーロッパに見られる高級列車の客室をイメージさせるようなワンランク上の居 住性」から、オーナー様、入居者様にも満足頂き、高い評価を頂いておりました。

しかし、よりデザイン性が高く、機能性に優れた間取り・設備を兼ね備えた物件をご提供する事は、私たち の永遠のテーマであり、デザインと機能の調和= 『ハーモニー』を重視する私たちは、その想いを込めて、 デザイナーズマンションとして「ハーモニーレジデンス」を誕生させました。

そして、昨年、アパートの主力商品である「New Standard」において、グッドデザイン賞をダブル受賞した ことを機に、そのノウハウを集約し「ハーモニー」をコンセプトとしたデザイナーズアパートの新たなブランディング に取り組み、入居者様にとって、暮らしのための空間は、安らぎの場であることが大切と考え、 「デザインと機能のバランス」 + 「暮らしのための安らぎの場」 = 「ハーモニーテラス」を誕生させました。

ブランドロゴは、「デザインと機能の調和」にくわえ、「オーナー様」と「入居者様」と「シノケン」の調和をイメージし、3本のストライプで表現しています。

▲ページの先頭へ